このページではJavaScriptを使用しております。

< Blogブログ

SCROLL

実習生からの声

実習生の声

氏名:黃依鶯
学校:修平科技大学(台湾)
滞在ホテル名: 神奈川県 箱根パークス吉野
滞在期間:2016年6月~ 2017年5月

 

Q) 実習ホテルについてどのような印象を受けましたか。
A)箱根パークス吉野3星のホテルは活動的な休息のため卓球とチェスとリラックスするための指圧、蒸気風呂と健康センターのサービスが整っています。ホテルは、川と渓谷の近く便利な場所にあります。

 

Q) ホテルの現場で日本語の会話を実践してみての感想は。
A)日本人の言葉遣いや礼儀作法、マナーだ。日本人は、人と人の心的距離により、同じことでも表わす言葉が異なってくるので(例えば、親疎による言葉遣いや、上下による尊敬語、謙譲語など)とても興味深く感じます。

 

Q) 日本の文化マナーについて感じたことは。
A)授業で先生がよく日本の文化を紹介し、ぜひ体験したいなあと思った。その中、マナーは一番気になります。日本に来た最初の一週間は日本人の丁寧な仕事の態度を身に体験しました。

 

Q) 滞在期間中に見た場所、参加した行事はありますか。
A)日本にいるのこの間私は連休を取ったから、箱根フリーパースを買った後で近くの芦ノ湖に行きました。フリーパースを使ってロープウェイと観覧海賊船は他の料金が要らなかった乗れました。あと、文化の日で箱根の大名行列を観に行きました。箱根駅伝は近くの道を通りますから、あの日の休み時間かわざわざ見に行きました。

/home/ops02/plando-i.net/public_html/wp-content/themes/opcms/single-blog.php on line 28
">ブログ一覧へ戻る